2009年04月29日

おひさまハイムの「おひさま検定」に挑戦!

 太陽光発電の補助金制度が復活し、固定価格買取制度の導入も検討されているということで、にわかに家庭用の太陽光発電は盛り上がりを見せてきていますね。

【過去の記事】
2009年01月26日:自民党、再生可能エネルギーの普及へ、フィードインタリフの導入も視野!
http://eepd.seesaa.net/article/113196974.html


 そんな中、阿部寛さんらが出演している「おひさまハイム」のコマーシャルでおなじみのセキスイハイムでは、キャンペーンサイトがオープンしたようです。
 家庭用の太陽光発電の導入を検討されている方、将来設置しようかと検討中の方は、いろいろな情報が掲載されていますので、是非覗いてみてください。

おひさまハイムキャンペーンサイトはこちら!!


 また、この中には、「おひさま検定」なるコーナーもあり、10問のエコクイズに挑戦することができます。早速挑戦してみましたが、残念ながら全問正解はならず・・。8問正解で「おひさま博士」に認定されました。全問正解するとどんな称号がもらえるのでしょう??

 この「おひさま検定」はブログパーツにもなっていました。こちらに貼っておきましょう。皆さんも是非挑戦してみてください!ご自身のブログに貼りたいというかたは、こちらからどうぞ。

ブログパーツはこちら!!






ブログランキングへの応援 お願いします!!
にほんブログ村 環境ブログへ

[CyberBuzzのキャンペーン参加記事]


posted by rido at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | エコレビュー ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

セキスイハイム おひさま検定
Excerpt: 太陽光発電の拡大に、 政府・企業が力をいれています。 ソーラー住宅といえば「おひさまハウス」。 「おひさま検定」なるものがありました。 なかなか難しかったです。&#6..
Weblog: エコブログ 蒼い地球
Tracked: 2009-04-29 09:49



『エコエコ促進日記』は、
チームマイナス6%に
参加しています!!
eco-people
筆者ridoは、エコ検定を取得した
「eco people」です!

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。