2009年07月03日

さぁ、eneloopの輪に入ろう。 〜SANYO:エネループ・ブロガーミーティング 参加レポート(3)〜

6月30日に参加させていただいた、SANYO:エネループ・ブロガーミーティング〜暮らしを変えるエコ電池のチカラ〜の参加レポ 第3弾です。

 ちょうどこの日にオープンしたコミュニティサイト、「さぁ、eneloopの輪に入ろう。」。当日の担当者の話によると、10時に記者発表して、10時15分頃ようやく完成したほどの出来立てホヤホヤだとか。。


○コミュニティサイト「さあ、eneloopの輪に入ろう。」を開設
http://jp.sanyo.com/news/2009/06/30-2.html
(2009/6/30 三洋電機ニュースリリース)

さあ、eneloopの輪に入ろう。
http://eneloop-circle.com/


 早速登録してみましたが、まだちょっと中身は発展途上のようですね。サイトの中でさまざまな活動をしていくと、ポイントが貯まって、そのポイントを下に社会貢献に役立てられるようです。
 このサイトの中で、エネループの活用方法など、いろいろとコミュニケーションできるようになると面白いですね。
 ブログパーツが出てましたので、貼っておきましょう。やっぱりエネループのデザインはシンプルですが、キレイでいいです。
 



 最後にブロガーミーティングで登場したこぼれ話を。「エネループ」今となっては充電池の定番になりましたが、この商品のネーミングの候補として、エネループのほかに、ナンドモ(nandmo)というものがあったそうです。そのパッケージがこちら↓。

DVC00052.JPG

 色使いとしてはこっちの方がエコって感じですかね。でもネーミングがあまりにも・・・。エネループが、採用されて良かったですね(笑)。




ブログランキングへの応援 お願いします!!
にほんブログ村 環境ブログへ


posted by rido at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | エコ日記 ブックマークに追加する
この記事へのコメント
リンクがあったのできました^^
足跡のこしていきます

暑いのでエアコンで引きこもりしてます><
Posted by エコワットS_S_D at 2009年08月22日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



『エコエコ促進日記』は、
チームマイナス6%に
参加しています!!
eco-people
筆者ridoは、エコ検定を取得した
「eco people」です!

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。