2007年01月01日

「エコエコ促進日記!」へようこそ!!

「エコエコ促進日記!」へようこそ!!

地球環境問題って、温暖化?砂漠化?エネルギーの問題?
それぞれ個別の問題は分かるけど、地球環境問題を解決するって、一体どうすればいいんだろう?

環境にいいことをしようといったって、できることには限界がある。だったら、エコエコで、経済的にも有利なことをしていこうじゃないか。という考え方で、「エコエコ」日記を始めてみました。
まだまだ人類、地球に関しては分からないことだらけ。だけど、少しでも本当のことをみんなで広めていこう。
「エコエコの促進」には、そんな意味も込めています。

【筆者プロフィール】
名前:rido
(27歳・東京在住)

 大学院で、環境問題の研究をしていました。テーマは、「地球環境問題の総合理解促進のための方策について」。
 いろいろな地球環境問題を別々に考えるのではなくて、複数の問題を総合的に捉えることが、環境問題の解決のためには大事じゃないか。そして、そういった考え方を、地球市民のみなさんに普及・促進させることが必要なのではないか、と考えてきました。

【お願い】
 記事内容に関するコメント、トラックバック、歓迎します!!どしどし、お願いします。
記事内容に関係ない、広告宣伝、誹謗中傷などのメッセージについては、こちらで削除しますので、ご了承下さい。

(2007/6/3追記)
 最近アダルトサイトなどからの悪質なトラックバックが増えてきたため、トラックバックを承認制とさせていただきました。基本的に、記事内容に関連するものであれば、必ず承認しますので、よろしくお願いします。


ご意見、ご感想、その他 私に言いたいこと! がありましたらこちらまでお送り下さい。
EcoEcoPromotionDiary@gmail.com (@を半角にしてください)
posted by rido at 00:00 | エココラム ブックマークに追加する



『エコエコ促進日記』は、
チームマイナス6%に
参加しています!!
eco-people
筆者ridoは、エコ検定を取得した
「eco people」です!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。