2008年03月21日

運動しながら、発電もしましょう!

 ダイエットのために、エアロバイクでも買おうと思っていたあなた!いいもの見つけましたよ!!
 エコのイベントなんかに行くと、自転車をこいで電球を灯しましょう!、といったアトラクションに出会ったことはありませんか?自転車をこいで発電する仕組みは、結構簡単に作れるんですよね。
 それでもって、スポーツジムに行くと、みんな漕いでますよね。あの自転車みたいなものを。これって、発電に使ったら、意外と発電できるんじゃないかな??と思ってました。でも、いままでジムで運動している人が発電しているなんて話、まったく聞いたことありません。

 ようやく見つけましたよ。こいで充電してくれる仕組み。その名も「まわしてチャージ 充電丸」。これなら、運動しながら脂肪を燃やして、発電も出来て、携帯やパソコンにだって充電で来ちゃうみたいです。



「まわしてチャージ 充電丸」(商品の詳細はこちら!)


 コンセントを使った機器(AC電源)だけでなく、USBへの充電も出来るようですし、LEDの照明もついているそうです。非常用の電源としても使えそうですね。

 もっといろいろ読みたいという方は、こちらの記事もどうぞ。

BOHAS:気持ちよいエコ的”物欲生活”:第31回 「まわしてチャージ 充電丸」
http://www.nikkeibp.co.jp/style/eco/column/fukumitsu/080314_jyudenmaru/
(2008/3/14 ECO JAPAN)


ブログランキングへの応援 お願いします!!
にほんブログ村 環境ブログへ


posted by rido at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | エコグッズ ブックマークに追加する
この記事へのコメント
rido さん、はじめまして。

運動をしてソフトエネルギーを蓄積するのは面白いし、実践は大切なテーマであり、是非とも普及させたいものです。

他には廃棄物も燃やさずに有効利用することは必要ですね。

今、バイオエタノールや太陽光発電のことを記事に書いています。
ご覧くだされば有り難いです。
Posted by 馬明 at 2008年03月22日 07:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



『エコエコ促進日記』は、
チームマイナス6%に
参加しています!!
eco-people
筆者ridoは、エコ検定を取得した
「eco people」です!

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。